ミトラスフィアを流浪する

株式会社バンク・オブ・イノベーションが運営するスマートフォン向けRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』プレイ日記。

暗澹の道化師 オーギュスト を打倒する② 攻略編

というわけで攻略していきたいと思います。

 

今回の装備はこちら

f:id:kio1-23:20180823233728p:image

せっかくだからできるようになった弓術士で攻略していきたいんじゃ!( •̀ᴗ•́ )/

 

今回のボスは弓術士が負担が多くて楽しそうだったので弓術士で野良攻略していきたいと思います。

 

まずはバフデバフ

 

f:id:kio1-23:20180823234315j:image

 

ミトラ系列バフはクリマアローを採用しました。

1本で余裕もって20%バフを維持できます。アビスアローでも良かったのですがCTの余裕とついでに回復もできるということでこちらを使います。

 

次はストーン系列バフ

f:id:kio1-23:20180823234646j:image

f:id:kio1-23:20180823234657j:image

グランツアローとフロールツヴァイクを採用しました。

 

入手してしまったのさグランツアロー(自慢)

 

まぁそれは置いといてグランツアロー1本ではバフ維持出来ないためフロールツヴァイクでバフ維持の補助をします。

今回のボスはクリティカル率ダウンの攻撃を持っているため、対抗するにはうってつけの弓ですね。

フロールツヴァイクが1番輝ける戦場な気がする。

 

次はデバフ

 

f:id:kio1-23:20180823235207j:image

 

これ1本だけでもデバフ30%さらに1本で維持も可能とかいうご存知最強弓カースバレットです。

 

デバフ4枠使って最大60%のデバフ維持が可能ですが、枠1つだけにしても30%維持出来るってすごい事だと思います。

 

今回はダメージ管理を意識した構成にするため、デバフは1本で頑張ってもらうことにします。

 

次は双剣

f:id:kio1-23:20180824000021j:image

f:id:kio1-23:20180824000120j:image

アルプシュヴェルトとエトワールテレクです。

 

こちらに不利がつくアルデアブレイカーズとリリウムエッジ以外ならなんでも良かったのでとりあえず持ってた2つを入れています。

 

開幕削りを担当してもらいましょう。

 

最後は全体攻撃枠

f:id:kio1-23:20180824000510j:image

f:id:kio1-23:20180824000517j:image

アーデルライトとスチールアローです。

 

正直この2つを攻略で使うなんて思ってもみなかった(笑)

 

採用理由はCTが短くある程度の間隔で使える全体攻撃武器だからです。

 

初回の双剣2発の後、取り巻き2体のダメージを維持する為に、他職の全体攻撃に合わせてこの2つを打っていきます。

 

他職が全体攻撃を意識した装備編成をしてくれている場合、上手く行けば初回双剣を使って以降、双剣を使わずに最後までダメージ管理したまま倒せます。

 

双剣連発は事故りやすいので複数人が全体攻撃で管理できるようにすれば安全で確実ですね。

 

以上が今回の装備です。

 

ダメージ管理ができるから、と言って本職のバフデバフの維持を疎かにしては倒すことに支障が出るため上手いこと両立出来る編成を見つけていくのが良さげです。

 

準備が整ったら意気揚々と攻略に出発!

 

f:id:kio1-23:20180824001355p:image

 

初回双剣2発→バフ積みつつ全体攻撃でダメージ管理→バフ維持しながら全体攻撃でダメージ管理

 

で順当にクリア出来ました。

 

場合によってはターゲットの切り替えを頻繁に行うのでタゲ操作には要注意です。

 

やっぱりオーギュストは弓術士でクリアするのが楽しくて良いですね!

 

1人でも頑張ればダメージ管理できるし、全体攻撃意識してくれる仲間に出会えることで、楽にクリアへの道が開ける。

 

そんな構成です。

 

どんな人と共闘するか、という運ゲーも楽しめて私的には満足でした。

 

やっぱり弓術士最高やな……

 

 

 

 

 

なおSAは魔導士でゴリ押しする模様。

 

またSAでお会いしましょう!