ミトラスフィアを流浪する

株式会社バンク・オブ・イノベーションが運営するスマートフォン向けRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』プレイ日記。

スコアアタック オーギュスト を打倒する

こんばんは!キオです!

 

f:id:kio1-23:20180828211548j:image

 

SAオーギュストが始まりました!

 

早速攻略していきたいと思います。

 

まず最初に、前回の記事でSAは魔導士でゴリ押しすると言いましたが

 

あれは真っ赤な嘘だ!

 

 

 

………

 

 

 

 

………

 

 

すみませんごめんなさいちょっとやってみたんですが魔導士攻略難しかったですorz

 

やってるうちに心折れてやむなく魔導士はおやすみすることにしました/(^p^)

もし新記録出せたら魔導士編やります(笑)

 

かわりに挑むのはこの職です。

 

f:id:kio1-23:20180829000123j:image

 

 

護術士。

 

 

 

このブログ初登場になりますね!

 

今回の装備はこちら!

 

f:id:kio1-23:20180829004605p:image

 

ダメージ管理系盾さんです。

 

今回のボスはSAでもダメージ管理が重要な為、護術士聖導士がダメージ管理意識した構成にしているとクリアしやすいのかなぁという印象です。

 

あと盾だと人口不足だから強い人の部屋選んで入りやすい()

 

目標はいつもの海晶石490個ライン(6001〜8000位)狙いです。

テーマはバフしつつ全体攻撃でダメージ管理となります。

 

f:id:kio1-23:20180829005427j:image

f:id:kio1-23:20180829005436j:image

f:id:kio1-23:20180829005450j:image

 

ミトラナイツスパーダ。

フォーリアガード。

ストーンプレート。

 

護術士3点セットは外さずに使っていきます (。-`ω´-)

 

詠唱の長い強攻撃に合わせてのドラークフロールでも行けるのかな?とも思いましたが、広く受けられるいつもの3点セットが安定だと思います。

 

というかそんなテクニカルな動き私が慌てちゃうからやっぱ無理かも(笑)

 

次は攻撃枠

f:id:kio1-23:20180829010120j:image

f:id:kio1-23:20180829010129j:image

 

グランツガード。

星屑のダイス。

 

グランツガードはヘイト用ではなく攻撃用に用います。

 

光の守護型攻撃特大であればいいので、この枠はアエトスガードでもOKですね。

 

龍が溜まったら打っていきます。剣術士の龍と合わせてここでフィニッシュ狙いです。

ダイスを使うタイミングに注意

 

次は全体攻撃枠

まずひとつ

f:id:kio1-23:20180829010709j:image

カースファング。

ヘイトも取れる全体攻撃枠その1。

 

オーギュストは単体攻撃が少ないので盾が前に出ずっぱりならばヘイト稼ぎは後回しでも間に合うと感じたので採用です。

 

2回ほど使えばヘイトは剥がれないです。

 

次はこちら

f:id:kio1-23:20180829011942j:image

SA盾の鉄板装備、フィアンマシールドです。

 

今回のボスは全体攻撃が必要な分、いつもに増して役割の比重が重いです。ほんとつよい。

使い始めタイミングは3手目、魔の龍前がいいと思います。

 

次はこちら

 

f:id:kio1-23:20180829004950j:image

 

万有の天球儀。

 

天界のクストス、レイドのアイネスがガッツ系で最後に粘る敵なので最近スパイクボールさんと並んで一躍脚光を浴びつつある……?

 

魔道具で全体攻撃2回、CTも短いのでダメージ管理を意識する聖盾なら採用になると思います。

 

ただ、これを使いたくなる場面って双剣を使いたくなる場面でもあると思うので双剣使いの出方にも気を配りたいところです。

 

 

 

以上が今回の装備です。

 

今回はスチールを入れません。

ダメージ管理を前提とし、敵のバフ無しなら前列でも強攻撃に耐えられる感じにしています。(補助属性染済)

ホスト次第では、強攻撃前に剣術士1龍〆決まる感じです。

 

手順はミトラ→フォーリア→フィアンマ→カース→ストーン…と言った所でしょうか。

 

あとは雑魚2体のHPに気を配りつつ龍溜め、バフ維持です。

 

結果は…

 

f:id:kio1-23:20180829014802p:image

 

満足!

 

ダメージ管理したらマリエッタのバフで火力の攻撃がズバッと通るしマリエステスの回避が無いのでダメージ蓄積もあり、メンバーの火力次第では綺麗に決まりますね。

 

ここまで出せたら上々です。

 

あとはくやしいから魔導士で記録出せるか狙う(笑)

 

 

それでは良きSAライフを!