ミトラスフィアを流浪する

株式会社バンク・オブ・イノベーションが運営するスマートフォン向けRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』プレイ日記。

スコアアタック リケルノクを打倒する

f:id:kio1-23:20180926211135j:image

 

こんばんは!キオです!

 

リケルノクのSAが始まったのでゆるゆると攻略していきます。

 

目標はいつも通り6000〜8000位のだいたい10連2回分もらえるラインです。

 

今回の装備はこちら。

 

f:id:kio1-23:20180926211527p:image

 

風の魔道士で行きたいと思います (。-`ω´-)

 

f:id:kio1-23:20180926211701j:image

 

実は1日1回ガチャで入手していたレギーユロッド。

 

風版ベリアルスタッフですね。

 

ベリアルを使わなくてもMの20%バフを乗せられるのは大きな強みです。

 

ただ、フォーリアロッドも使うだけでアダマンテやスチールのA枠を維持出来る屈指の有能杖なのでどちらを使っても良いのかなぁという気はします。

 

今回はせっかく引いたのでこちらを使用。

 

f:id:kio1-23:20180926212406p:image

 

補助は風染め25%です。

 

魔導士は風装備強いんですよねー。

 

メイン防具はベルフルール、サブ防具はガチャ産防具とベリアル、メイン装飾は風のステラマントとスターレコード、サブ装飾は魔攻比率の高いダークメイジハットでそれぞれ埋めることが出来るので、耐性も維持しつつつ攻撃力もマシマシという編成が可能です。

 

リケルノクに対しては前に出て攻撃受けようがタゲ取って被弾しようが1発ではまず死なないので攻撃に専念した動きが出来るようになります。

 

 

それでは早速攻略していきましょう( •̀ᴗ•́ )/

 

今回の動きは

 

アルデア→スチール→クリマ→フロール→龍レギーユ→アルデア→スチール→クリマ→フロール→龍レギーユ。

 

10手2龍〆、12000超え狙いです。

 

今回のSAのポイントは

 

取り巻きのイービルソーサラーはガン無視しても大丈夫である。

 

という事でしょうか。

 

イービルソーサラーは様々なバフを操りリケルノクの耐性を上げてきますが風属性の攻撃は問題なく通るため、無理して全体攻撃で対応する必要はありません。

 

リノケルクを倒せばソーサラーもダメージを受けて撤退するのでリノケルク1本狙いで問題ないと思います。

 

逆に言えばリノケルク1本狙いの場合

風属性以外の武器は威力が下がるため使用非推奨。

とも言えます。

 

剣術士ならば削りは水以外の双魔剣、トドメはフロールセイバー。

魔導士ならばフォーリアロッドかレギーユロッドで攻め続ければ問題ないと思います。

 

単体極大を持っていないのならば、無理せず火力職以外で参加した方がスコアは伸ばせる気がします。

 

結果は…

 

f:id:kio1-23:20180926220918p:image

 

リケルノク自体がギミックに乏しく攻撃しやすい敵なので今回の入賞ボーダーラインは少し高くなりそうですが、ガチャ20連分のスコアは出せたような気がしますね。

 

 

 

めでたく無事目標達成出来たので、あとは攻撃型護術士で遊ぶことにします(笑)

 

f:id:kio1-23:20180927002429j:image

ビームセイバー!

 

f:id:kio1-23:20180927002544p:image

やっぱり今回は適当に野良でも十分スコア出る系のボスな感じ。

今回のSAの護術士は割と暇で自由に動けるから野良で遊ぶのにはオススメですよ!(盾の宣伝)

 

 

それでは今回はここまで、良きSAライフを!