ミトラスフィアを流浪する

株式会社バンク・オブ・イノベーションが運営するスマートフォン向けRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』プレイ日記。

スコアアタック アイネスを打倒する

うー!キオだう!

 

f:id:kio1-23:20181113010013p:image

 

スコアアタックアイネス始まってますね!

 

 

 

野良でサクッとボーダー乗っけて終わらせるぞ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛れぇわ(笑)

 

 

 

魔で10回クリアしてみたのですが最高記録は11700程度でした。

 

 

HPが多いので、攻撃参加する職が剣魔だけではどうにも記録が伸びないですね。

野良だとスコアが出しづらいタイプの敵さんです。

 

 

という訳で今回は攻撃参加を意識した補助職で火力さんの部屋にお邪魔することにします。

 

 

 

寄生……?ノンノン、これも戦略(震え声)

 

 

 

今回の装備はこちら!

 

f:id:kio1-23:20181113011303p:image

 

支援聖!

 

ゴリゴリ押すヒーラー装備の紹介です。

 

f:id:kio1-23:20181113011818j:image

デスカロサイズ。

 

やはりこの鎌は聖導士が使ってこそ輝きますね( •̀ᴗ•́ )/

 

相変わらず単体30%デバフの破壊力は凄まじいです。

 

もちろん初手から叩き込みます (。-`ω´-)

 

ずっとデバフを維持していきたいですが、敵の攻撃を見ながら回復とどちらを優先するか判断して使う感じ。アイネスくん攻撃痛いし。

 

f:id:kio1-23:20181113012325j:image

トレーネメイス。

 

回復しながらちょっぴりバフを乗っけられるシブいやつ。

 

バフは少ししか効果がありませんが、たかが5%、されど5%です。

 

回復しながら味方全体に乗せられるところが、無駄がなくて良いですね。

 

使う頻度も多いのでバフの維持もしやすく、とにかく使い勝手が良いです。

 

一番好きなメイス(笑)

 

 

f:id:kio1-23:20181113012655p:image

アダマンテトーチ。

 

SA聖導士と言えばこのメイス。

 

乗っかるバフが15%と大きく、個人のダメージ量に直結してきます。

 

少々使い勝手が悪いのがたまにキズ。

 

きっちり振ることが出来れば強いけど、これを使うことに固執すると回復足りなくなったりするので本当に使いどころが難しい。

 

このメイスの使い方が上手い聖導士は一流なイメージある(笑)

 

攻撃陣の動きをよく見てから使いたいですね。

 

f:id:kio1-23:20181113013933j:image

ヘブンローゼス。

 

ダイスの方がダメージは出ますが野良だと記録狙えるメンツが揃う機会がとても稀なので数少ないチャンスを拾うためにクリ成功率の高いこちらを採用。

 

固定メンツ組むならダイスでいいです。

 

f:id:kio1-23:20181113014229j:image

アンヘルオーブ。

 

光の全体魔法攻撃極大シリーズ。

 

龍攻撃する機会は1回だけになると思うので、純粋な破壊力で採用。

 

初期からある魔道具だけあってスキレも少し高いです。

 

 

と、こんな感じ。

 

 

メンバーがランダムなので完全に攻撃特化することは出来ませんが、回復の仕事もある程度こなせる中間フォーム的な感じになりました。

 

 

悪くいえば中途半端(笑)

 

 

長期戦出来るようには組んでないので、火力が高そうな人の部屋を選んで早期決着を狙います。

 

目標はいつもと同じガチャ20連分の石が貰える6000〜8000位あたり。

 

アイネスはバフだったり割合ダメージ攻撃だったり前に出るチャンスがかなり用意されているボスなので、敵の攻撃の効果をちゃんと把握して鎌、アダマンテ、クリ→龍アンヘルを所々打ち込んでいきたいですね。

 

 

ガッツが乗る前に倒し切ってやる!

出来たてホヤホヤ野良支援聖フォーム、結果は。。

 

 

f:id:kio1-23:20181113015747p:image

 

まぁまぁいけるやん!

 

 

 

やっぱりスコア伸びにくいのか12000なくても順位すごく高いですね。

 

目標は多分達成出来たので、ぼちぼち撤収です。

 

火力さんが頑張るだけでは割ときついと思うので今回は野良なら支援聖、火力盾など補助職で攻撃参加していくのが個人的にはオススメです。

 

 

今回はここまで!良きSAライフを!