ミトラスフィアを流浪する

株式会社バンク・オブ・イノベーションが運営するスマートフォン向けRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』プレイ日記。

サブ弓をもっと拡張する ランク80到達

まう!キオです!

 

 

f:id:kio1-23:20181103013153p:image

 

スコアタで予定していた12100ジャスト達成出来ました!野良での出会いに感謝!これにて撤退 (。-`ω´-)

 

そして……

 

 

f:id:kio1-23:20181103013315p:image

 

 

ついにランク80台に突入しました!ようやくここまでたどり着けましたね。

 

 

ランク70超え辺りから本当にレベルが上がりにくかっただけに感慨もひとしおです。

 

 

ランクが80超えてるとそれなりにゲームプレイしてる人ってイメージ。

 

変な動きして怒られないように気をつけよう(笑)

 

 

 

 

さて、今回は弓術士のお話。

 

前回(サブ弓も拡充する - ミトラスフィアを流浪する)にて、カース弓をゲットした事によりサブで弓術士が出来るようになりました。

 

 

 

あれから早2ヶ月半、余裕があるときに装備をちまちま集めてたのですが、結構集めることが出来たので前回の装備と比べてどれくらい強くなったのか振り返っていきたいと思います。

 

 

まずは前回の装備(2018/08/22)

 

f:id:kio1-23:20181103014502p:image

 

まさにサブ、といった装備一覧(*・ω・)

カース弓ゲットから急造で作った感満載ですね(笑)

 

 

そしてこれが現在の弓装備

 

f:id:kio1-23:20181103015012p:image

 

ガッツリ充実してきました!!

 

ミトラグランツを並べることが出来ているので見栄えがいいですね。

 

 

f:id:kio1-23:20181103015300j:image

ミトラアルク

 

 

ミトラシリーズが後継シリーズの登場によって徐々に役割を減らされていく中、未だに唯一無二の役割を担っているミトラ装備です。

 

 

ネキアポイント8000と交換でゲットしました(笑)

 

パックとかで何回か狙ってたんですが、結局最後まで出なかったなぁ。

 

弓術士の基本武器かつ最重要武器の1つです。

 

やっぱり弓術士やるなら持っておきたい一品ですね。

 

 

 

f:id:kio1-23:20181103015805j:image

 

グランツアロー。

 

ストーンバフ系列の30%弓。

 

こちらは前回の記事を書いたあとピックアップガチャで引いてきました。

 

ストーン系列だと他にマーレ弓が条件付きで物魔バフ30%を無詠唱で付けられますが、普段使いの汎用性ではこちらの方が遥かに便利です。

 

ミトラと合わせて持っておきたい弓の光ユニークその2。

 

 

 

f:id:kio1-23:20181103020748j:image

リンロウシューター。

 

新弓。有償確定にて引いてきました。

 

フィアンマ系列の30%デバフを列に撒くことが可能です。

 

ヴェルメサクスやフィアンマより10%強いですね。

 

地耐性ダウンや列攻撃であるという点がネックですが、そこは使い分けが可能なのでやはり持ってると便利な弓です。

 

f:id:kio1-23:20181103021357j:image

封魔の指輪。

 

いわゆる棘枠。魔道具枠。今、火属性のボスが出ているのでこの枠には指輪をつけてます。

 

汎用性は棘の大勝利なのですが、この枠は対火属性なら封魔の指輪、対光属性ならベリアルルーク、対緑属性なら蠱竜の煙玉といったように属性に対応する装備が増え続けているので、今後も1番変動の激しそうな枠です。

 

出来たら追って行きたいですね。(ていうか棘下さい←)

 

ということで弓強化アフターでした。

バフ60%デバフ70%で回せるので、支援弓としてはもう充分な動きが出来るようになったと思います(火力は無理)

 

支援弓のいい所はグランLV4の周回が早くなることですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

部屋一覧から強そうな火力さんの部屋を選択すればすごく早く終わります(笑)

 

火力で部屋を立てた場合、入ってくる弓さん次第で戦闘時間が大きく変わってくるので、やはりLV4周回なら弓で猛者部屋選択の方が楽です。

 

装備が揃ったなら初心者だろうが廃人だろうが関係なくどんな場面でも活躍できる最強のサポート役になれるのが弓のいいところです(装備揃ってなければ誰からも嫌われちゃうけど(笑))。

 

私はメイン火力なので、装備が揃ってる方はどんどん支援弓して欲しいなぁって思います。

 

 

本日は、ここまで!また次回!