ミトラスフィアを流浪する

株式会社バンク・オブ・イノベーションが運営するスマートフォン向けRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』プレイ日記。

スコアアタック 燠火狐を打倒する

f:id:kio1-23:20181030222337j:image

 

f:id:kio1-23:20181030222348j:image

 

まう……リンロウガチャ爆死まう…

 

 

 

SA石もハロウィンイベ石も全部つぎ込んで50連分は回したのにピックアップ0まう…嘔吐まう…

 

 

 

 

モチベーションダウンでSAとかやってられないまう…盾どこまう…弓どこまう…杖どこまう…

 

 

 

 

とりあえず石回収だけしてガチャして寝よ…

 

 

 

f:id:kio1-23:20181030222709p:image

 

 

ん?

 

 

 

f:id:kio1-23:20181030222829j:image

 

ファーwwwwwwwww

 

 

 

ずっと欲しかったアルプファルクスをまさかのGET!

ピックアップ0なのにピックアップ外から大当たりで逆転満塁ホームラン!

 

 

水属性縛りだからワンチャンあるとは思ってたけど本当に引いてくるとは…

 

 

ピックアップ0も大概だけどこの引きもかなりヤヴァイですね!テンション⤴︎ ⤴︎

 

 

そしてアルプファルクスと言えばSA!

 

 

という訳でいつも通りSA攻略していきましょう(笑)

 

 

 

モチベーションは上げたり下げたりしていけ(自分勝手)

 

 

今回の装備はこちら。

 

f:id:kio1-23:20181030223301p:image

クリクリ

 

豪華ダブルアンドダブル編成!

なんかSAっぽいですね(笑)

 

個別に見ていきます。

 

f:id:kio1-23:20181030224234j:image

 

アルプファルクス。

 

チームを組んでSAをする魔なら持っておきたい魔のSA鎌!聖のデスカロ、そして魔のアルプ!

 

今回は待望のGETが叶ったので即使用していきます!(チームは組まずに野良ですが)

 

クリ率20%UPは星屑のダイスと好相性。

 

燠火狐は火属性なのでどんな編成でも魔ならまず入ってくる装備だと思います。

 

聖さんがデスカロ、クリマを使っていると輝けるチームプレイ色の強い鎌です。

 

単体でのデバフ効果は無いため、聖さんがデバフ鎌を持っているかわからない野良にこれ一本だけ持っていくのはかなり不安ですが、今回は自分で両方持っていくからセーフ!あと攻撃モーション好き!

 

f:id:kio1-23:20181030230454j:image

デスカロサイズ。

 

鎌その2。単体デバフのすげーやつ。

 

チームを組むなら聖さんに持ってもらえばいいので自分で使う必要はないのですが、野良のSAだともう必須と言っていいような気がします。

 

それくらい、デバフ30%があるのと無いのとではかなりの差が出ます。

 

クリマ鎌でも代用可能。デバフの鎌持ってるなら魔でも野良には持っていった方がいいです。

 

f:id:kio1-23:20181030231056j:image

ヘブンローゼス。

 

f:id:kio1-23:20181030231124j:image

アエトスロッド。

 

ヘブンローゼスの魔攻UP20%はD枠。

 

アエトスロッドで延長出来るので1回目の龍に使えば2回目のダイス龍までDバフを乗っけることができます。

 

アエトスロッドがあるからこそ出来るクリ枠2重使いですね。

 

f:id:kio1-23:20181030231605j:image

星屑のダイス。

クリ枠その2。ご存知最強のクリ魔道具。

 

成功率50%がネックですが今回はアルプファルクスで発動率を上げられているので安定して使用可能です。

 

ハロウィン装備シリーズや幽玄の羽衣シリーズなど最近は防具でもクリ率を上げられるのでそちらも使えばより確実かとおもわれます。

 

ダメージ上げたいなら使用していきたい1品。

 

f:id:kio1-23:20181030232224j:image

ビルカロッド。

水魔の主砲。メイン武器です。

 

 

回避ダウンでも威力があげられるため、龍ベリアルとの相性が抜群に良いのですが、SAだとベリアルを使う隙がないし、2龍で仕留める目的ならベリアル1ビルカ1とビルカ2回打ちとのダメージ差は殆どないので今回はビルカのみ使用です。

 

 

SAなので他職が指輪とかで属性デバフ撒いてくれてることもあるので、やはりビルカ2回のほうが良いでしょう。

 

 

龍ベリアル挟んだら2発目すごくダメージ乗るからかっこいいんだけどね。SA故致し方なし。

 

 

 

f:id:kio1-23:20181030234454p:image

 

水染め17.5%。目標はいつも通りだいたいガチャ20連分の石が貰える6000〜8000位ラインです。

 

手順は

デスカロ→アエトス→スチール→ローゼス→龍ビルカ→アルプ→デスカロ→ダイス→龍ビルカ〆

2龍9手〆で12000後半から12100狙いです。 

 

初手でデスカロを使うことでPT全体のダメージ量を上げてからスタートになります。

アエトスロッドを2手目に挟むことで4手目のローゼスバフを2龍目まで延長可能。

 

アルプ→デスカロの胸熱鎌連がやりたかっただけなネタ脳筋構成。果たして結果は。。。

 

f:id:kio1-23:20181030235926p:image

 

12060。10手〆が今のところの記録です。

頑張ったらもうちょっと伸びそうですね。

弓剣が普通なら安定して12000は出せる印象です。

 

というか剣魔弓にちゃんと装備敷いてる人が揃えばまず12000は超えるのでは……という感じ。

 

それだけに、ボーダーは高めですね。

 

装備が揃ってない方は護で強そうな人の所に入ると12000超え行けると思います。

 

とりあえずガチャ20連分は回させて欲しい(笑)

 

今回はここまで!良きSAライフを!