ミトラスフィアを流浪する

株式会社バンク・オブ・イノベーションが運営するスマートフォン向けRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』プレイ日記。

燠火狐装備を集める 魔導士の日々

にゃー!キオです!

 

新グランバトル始まってますね!

 

 

f:id:kio1-23:20181022004112j:image

 

 

おきびぎつね、と呼ぶのかな?調べるまで読めなかったw

 

 

さて、いつもなら攻略編と題打ってボスの情報を見ていくのですが、今回は攻略編ではなくアイテム回収回です。

 

今回新たにグランボス限定装備として燠火狐セットが追加されました。

 

f:id:kio1-23:20181022005140j:image

 

かわいい。

 

やだ。。。なにこのけもけも感すごいしゅきぃ。。。これは集めなければ。。。

 

と見た目の可愛さ的にももちろんゲットしていきたい装備なのですが、燠火狐セットの魅力はそれだけではありません。

 

 

魔導士用グラン火属性防具ついに登場!

 

 

魔導士的にはやはりこれが1番のニュースでしょう!

 

 

これまで魔導士はとにかく火耐性が盛りにくくて大変でした。

 

火属性の魔導士装備はガチャ産のうさぎ魔導士セットしかなく、聖導士用の課金装備である泡沫の羽衣セットや同じく聖導士装備のウロコ交換で手に入るマーレSセットを敷き詰めて誤魔化してましたw

 

 

それでも足りない分は、スミ玉交換の☆3火属性バカンス装備などで魔攻ステを下げながら無理やり対応するか、ただでさえ低耐久の魔導士なのに紙防御のエンバーセットを敷くしかなかったし(´・ω・`)ほんとちゅらい。

 

 

しかし今回、この燠火狐セットの登場によって魔攻ステを保持したまま耐性を盛ることが可能となりました!

 

 

魔導士的にはギガントウルス装備の時と同じく装備回収ガチ回グランとなります!

 

 

f:id:kio1-23:20181022012533p:image

ノーマル防具のlv70は魔攻509。

 

 

これより上の魔攻を持つのはうさぎ魔導士セット、泡沫の羽衣セット、マーレSセット、エンバーセット+の上下しかなかったので、やはりいくつか集める必要があります。

 

エンバーセット+は同じような魔攻で紙耐久なので入れ替えですね。

 

 

補助装備が10枠全て火で埋まるまでlv70セットを作る!  

 

 

f:id:kio1-23:20181022022901p:image

スキル、破邪・朱雀陣は魔攻特大持ちでメインでも使えますが、残り二つのスキルはちょっと微妙な感じです。しかし、うさぎ魔導士セットの入手しにくさを考えたら育てる価値は十分あると思います。

 

 

 

f:id:kio1-23:20181022012612p:image

装飾のlv70も魔攻509。

 

火の装飾でこの数値を上回るのはマーレSセットのみです。

 

泡沫の羽衣セットは魔攻が大きく落ちるので、燠火狐セットに入れ替わりになります。

 

ターレコードの火属性がまだ実装されてないって所も火属性魔導士の辛いところでしたがこれで本当に楽になると思います。

 

これも補助装飾枠10個全て埋めるまで4凸を作り続けます。

 

f:id:kio1-23:20181022023646p:image

f:id:kio1-23:20181022023659p:image

f:id:kio1-23:20181022023718p:image

 

上装備は魔攻特大持ちなのでスキルレベルを上げてメインに据えられますね。

中下装備はスキルが弱いので他属性のマント、スタレコでいいと思います。

 

f:id:kio1-23:20181022024134p:image

 

f:id:kio1-23:20181022024100p:image

 

 

ある程度魔攻を残したまま耐性を盛ることが出来ました!

あとは魂を集めて+装備を完成させて、極意を周回すれば終わりです。

 

これで緑属性の探索60のボスや高難易度に挑むことができるようになりました。

 

貴重な貴重な魔攻火属性装備、魔導士の方はぜひ集めてみてはいかがでしょうか。

 

今回はここまで!SA報酬来たらリンロウガチャ回す!