ミトラスフィアを流浪する

株式会社バンク・オブ・イノベーションが運営するスマートフォン向けRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』プレイ日記。

スコアアタック エクイスマトンを打倒する

ぼろぼろにゃー…

 

f:id:kio1-23:20181016235036j:image

 

こんばんは!キオです!

 

エクイスマトンSA残り1週間切りましたね。

 

f:id:kio1-23:20181016235311j:image

 

 

そしてこのタイミングで天海祭!新天海武器は闇スキルの威力を上げるルクォーレシリーズ!

 

 

SA期間中の新武器追加がスコアにどのような影響を与えるのか目が離せない展開となっております。

 

というか、期間の途中にスコアにモロ影響出そうな武器追加てww

バンクオブイノベーションさんお主も悪よのぉ…

 

 

ルクォーレシリーズを引いてみた結果、わたしは剣、盾、メイスをゲットすることが出来ました。

 

 

わたし剣は出来ないので盾聖で行くかなぁと思ったのですが今回は野良の状況が割と厳しめなので、いつも通り魔でクリアしていきたいと思います。

 

今回の装備はこちら!

 

f:id:kio1-23:20181017002509p:image

 

アルプファルクス、アダマンテロッド無しとかいうサビ抜きの寿司みたいな装備。

 

メイン魔(笑)の称号は甘んじて受ける!

魔の装備要求の高さはほんまエグいでぇ。。

 

ぼちぼち攻略していきましょう(笑)

目標はいつも通り、だいたいガチャ20連分の石が貰える6000〜8000位です。

 

f:id:kio1-23:20181017003324j:image

デスカロサイズ。

 

本来SAであれば聖導士に使ってもらう武器ですが、アルプファルクス非所持のため自分で使っていきます。

 

単体30%の被ダメデバフはやはり強烈。

 

個人で使えば聖導士がデスカロサイズ持ってなかった場合でもダメージ補助出来るので、野良プレイならこちらでもいいのかも。

 

f:id:kio1-23:20181017003801j:image

アエトスロッド。

 

バフ回しに便利な魔導士必携アイテム。

ジェダイトロッドを終わらせるのは私だ!

 

私は相当にジェダイトロッドが好きなのですが、それでも通常グランやSAならば、やはり使い勝手の良いこちらに軍配が上がると思います。

 

高難度ならジェダイト、通常グランとSAはアエトスみたいな使い分けで暫く過ごすことになりそうです。

 

 

早速攻略していきましょう。

 

初手から

アルデア→スチール→デスカロ→フロール→龍ベリアル→アエトス→デスカロ→フロール→龍ベリアル〆

 

9手2龍付近〆12000超えを狙います。

 

エクイスマトンは4秒詠唱の攻撃しかしてこないため、魔導士はとても動きやすく普段通りに相手の攻撃を見ながら動けば前受けで倒れることはないと思います。

 

基本的な動きが出来ればOKなので攻める分には楽ですね。

 

Danger後のググ…だけは後ろ受けでも当たれば即死してしまいますが、相手の攻撃の直後に前に出る動きを徹底していれば護術士がタゲを取り返す時間は十分に確保できるので、盾さんにお祈りしながら攻撃を続けます。

 

火力はググ…直前などの変な(護術士が対応出来ない)タイミングで攻撃と、列攻撃の前受けは厳禁。

 

護術士はググ…のタゲを取り逃がすのがNG行為。

ググ…だけは周りに飛ばないようにしたらいいです。

 

 

結果は……

 

f:id:kio1-23:20181017005302p:image

 

無念、目標達成ならず。。。

 

結局予定からもう1回アエトス→デスカロ→フロール→龍ベリアルを加えて13手3龍〆でフィニッシュでした。

 

剣さん弓さんが素早く双剣で反応してくれたので11900切ることは無かったです。ありがたや〜。

 

 

f:id:kio1-23:20181017005402p:image

 

今回ボーダーすごく低いですね。

順位はスコアの割りに少し高めをキープしています。皆さん苦戦している感じでしょうか。

 

この感じであればガチャ20連分ラインは行けるかな?と言うところですね。

 

ルクォーレシリーズをGETした方は新記録狙ってみてはいかがでしょうか!

 

本日はここまで!良きSAライフを!