ミトラスフィアを流浪する

株式会社バンク・オブ・イノベーションが運営するスマートフォン向けRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』プレイ日記。

ブログについて

初めまして!

 

 

ミトラスフィアプレイヤーの『きおるぐま』と申します。

 

 

このブログは株式会社バンク・オブ・イノベーションから提供されているスマートフォン向けRPGゲーム『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』のプレイ日記になります。

 

 

ふと思い立って、今日からミトラスフィアのプレイ日記をつけていこうかと思います。

 

 

ブログを始めようと思った理由は単純で『ミトラスフィア』というゲームがすごく面白いからです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

私がこのゲームに出会ったのはゲームがリリースされてから半年後、1月の終わり頃でした。

それ以来毎日ログインを欠かさずにコツコツプレイしております(`・ω・´)ゞ

 

 

スマホ向けゲームでこんなに継続的に毎日楽しませてもらっているゲームは個人的には他にありません。

 

 

 

重課金しているわけでもなくゲーム内に知り合いと呼べる人は一人もいない上に飽き性であるところの私が、柄にもなくコツコツプレイを続けられている事に私自身とても驚いています( ̄▽ ̄;)

 

 

スマホゲームでこんな感覚になったのは初めてのことでした。

 

 

完全ソロプレイなのにこんなにゲームをプレイしているは何故なのか(´・ω・`)

 

 

数値で表れる強さを少しづつ上げていく喜び、ここまで強くなってやるぞ、という風な短期的な目標の立てやすさ、楽しみやすさ、バトル周りのシステム、手軽にコミュニケーションが取れるボイスチャットに可愛らしい2Dアバターを着せ替える楽しみ…。

 

ぱっと思いついただけでも結構それっぽい理由が浮かんできます。

本当に魅力的なゲームだと思います。

 

 

そしてここまでゲームやってると自然と色々語りたくなってくる…長くなりましたがそこがブログを始めようと思った理由であります。

 

 

要はなんちゃって攻略してみたり、感想言ったり、アバ自慢したりガチャ爆死報告したりしてみたいただの1プレイヤーのゲーム日誌ですね。

 

 

書くのはその日起こったことが中心になると思います。あの時あんなことがあったなぁと振り返って懐かしめるくらい長く続けばいいなぁと思ってます。

 

 

勝手気ままなソロプレイヤー、今日も一人ミトラスフィアを流浪せん

 

よろしくお願いします(*´ω`*)