ミトラスフィアを流浪する

株式会社バンク・オブ・イノベーションが運営するスマートフォン向けRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』プレイ日記。

鈍重の兇器 ローグガチャ

6/19のアップデートで新ガチャ『ローグ』シリーズが実装されました!

f:id:kio1-23:20180620003941j:image

青光りかっこいいう…

パパっと効果だけ見てみます(間違ってたら許して)

 

ローグバスター

f:id:kio1-23:20180620004137j:image

新機能フロントアタック(FA)の効果付き武器。

f:id:kio1-23:20180620004650j:image

限定的だがダメージ1.5倍はすごく大きい。

他の武器と併用しなくてもこれ一本でそれが実現できるっていうのもかなり強い気がする。

削りにもフィニッシュにも使えそう。

 

ローグシールド

f:id:kio1-23:20180620010929j:image

ビルカシェルの土属性版

大技を使ってくるグラン4とかだと無類の強さを発揮しそう。

ただ、使い所は限定されてくる。

 

ローグバトン

f:id:kio1-23:20180620230301j:image

グランツグラブの土属性版

全体回復大なので対水属性に限らず色々な所へ持っていける。

グランツと同じ枠だけどこれから属性抵抗持ちの全体回復シリーズが始まるのかな?

 

ローグスタッフ

f:id:kio1-23:20180620230754j:image

アルデアブランチの土属性版

鎌を回すなら入ってくる。バフグループが気になるところ。これも属性ごとにシリーズ化される?魔は更なる属性染に舵を切ることになるか。

 

ローグアルク

f:id:kio1-23:20180620231229j:image

やべーやつ。

 

ミトラバフとストーンバフを1本で継続させつつ魔与ダメを上げ、双魔剣の威力も上げてくれる。

弓に必要な要素を1本で体現している。

 

何度でも言う。やべーやつ。

 

海洞の秘石

f:id:kio1-23:20180620232356j:image

SA用?どの職が装備するのがいいだろうか。

ソロプレイではまず生かされなさそうなスキル。

 

ローグメビウス

f:id:kio1-23:20180620232820j:image

物理依存魔法攻撃全体極大シリーズの土属性ver.

弓さんならドラゴンの革袋と併用できたりするのだろうか。

 

 

と、一通り見てみました。弓はかなりの大物が出てきましたね。

魔うー的にはあまり躍起にならなくてもいいので気が楽です。

 

試しに1回引いてみた! 

 

f:id:kio1-23:20180620233516p:image

 

これは嬉しい当たり。

 

f:id:kio1-23:20180620233831p:image

勢い余ってサブ聖はじめました(ミトラ持ってないけど)。

 

出来るようになった3職目になります。

 

ミトラ持ってないと蘇生手段少なくて厳しいなぁ。

初めて聖やるけどこんなに蘇生が難しいものだったなんて。。。今までごめんね聖さん。。。

 

新ボスで早速試し撃ちしてきます!

 

今回はここまで!