ミトラスフィアを流浪する

株式会社バンク・オブ・イノベーションが運営するスマートフォン向けRPG『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』プレイ日記。

ベローズ鎌の可能性

今日は新大鎌の話。

 

f:id:kio1-23:20180906004632p:image

 

魔導士的には微妙というか、他のユニーク鎌持ってれば特に持つメリットが無い鎌なんですが聖導士的にはどうなんでしょうか。

 

f:id:kio1-23:20180906004859p:image

 

与回復10%の枠はB。

同じく枠Bを持つ与回復の装備といえば

 

f:id:kio1-23:20180906005044p:image

 

これ。

ドラークトーチです。

 

ベローズサイズは詠唱1秒、効果15秒でクールタイムはlv5で16秒になるのでスキルレベル7まで上げると行動予約ボタン押してギリギリ1本でループが可能になります。

 

 

そう、ドラークの140%を1本でループさせることが可能になってしまうのです。

 

常に与回復ブーストした状態って聴くと無敵感半端ないですね(笑)

 

ただ、ループができるからと言って相手の行動にタイミングを合わせて動くことが重要な聖導士が、予約しないとループできないような武器に固執しちゃって自由を奪われるのは大きなマイナスだと思います~( ~´・ω・`)~

 

カース弓lv6のような予約ボタンギリギリでループさせる武器を使うとわかるんですが、クールタイムに注意を取られすぎて行動がぎこちなくなったり、残りクールタイム6秒とか微妙な秒数だと判断遅れたら6秒まるまる動けなかったり、間違えてループ切らしたりしちゃいます。

 

これ、弓術士ならまだしも聖導士でこの状態に陥って6秒+鎌詠唱時間+次の武器使用までの4秒+その武器の詠唱時間、大体12秒くらいなんも出来ないって言うのはかなり致命的な気がしますね。

 

そもそも相手の攻撃に合わせての回復で充分間に合う気がするし、それが出来ない聖導士って周りが困ると思うので…

 

 

うーん、スキルレベルの課題と合わせてもやっぱり一般プレイヤーにとってはロマン武器の範疇を出ないのかなぁと思います。

 

 

もちろんスキルレベル9にしてれば話は別だと思いますけどね(笑)

140%ループで回復量を確保出来ているので、ステをガチガチに魔防物防に振ることも可能となり不沈艦かネクロマンサーかと言えるような圧倒的な聖導士が爆誕すると思います (。-`ω´-)

 

魔防系回復杖を一振で4000くらい回復して

「今のはメラゾーマではない…メラだ!」

とか魔王みたいなこと言えちゃう聖導士がこれから見られる可能性があるのか…。

 

最強聖導士を目指す方、ベローズサイズのスキルレベル9を、目指してみては如何でしょうか(私が見てみたい!w)

 

 

本日はこの辺で!